2015/03/28

Run #138。10km。体調を考え、ゆっくりペース。

Run #137。10km。苦しかった。

.3月28日(土)、夕方。10km のジョギング。
前回の反省を生かし、ゆっくりペースで走り始めた。

.今回の走ったタイムは、10km/57分08秒。

第1区間 1km Run.st 5分55秒, lt 5分55秒
第2区間 1km Run.st 11分33秒, lt 5分37秒
第3区間 1km Run.st 17分07秒, lt 5分34秒
第4区間 1km Run.st 22分36秒, lt 5分28秒
第5区間 1km Run.st 28分11秒, lt 5分34秒
..水分補給 st 29分05秒, lt 0分54秒
第6区間 1km Run.st 34分51秒, lt 5分46秒
第7区間 1km Run.st 40分38秒, lt 5分46秒
第8区間 1km Run.st 46分19秒, lt 5分41秒
第9区間 1km Run.st 51分52秒, lt 5分32秒
第10区間 1km Run.st 57分08秒, lt 5分15秒

st: Split Time, lt: Lap Time

前回のブログで、「自分の走り方としては、ゆっくりペースで走り始め、徐々にペースを上げていくのが、自分に合っていると思っている。」と書いた。今回は、その通りに、ゆっくりペースで走り始めることを特に意識して走った。

.実は、昨夜は宴会があり、明日の夜も宴会がある。一週間後の4月5日(日)には、「天竜区 秋葉ダム さくらマラソン」がある。大会目指して、体調管理が大切な時期。飲みすぎないように、そして、体を疲れさせ過ぎず、かと言って、なまらせないように気を付ける必要がある。
.ということで、今回は、無理しないで10kmを走り切ることを目標に走った。ほぼ、目標通りに走ることが出来た。それでも、前回よりも速いペースで走れた。自分にとって、「ゆっくりペースで走り始める」のが、いかに大切かを思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿