2015/01/17

Run #129。run 10km。今日も完走。

.1月17日(土)。10km を完走できた。前回と同様、ゆっくりペースから始め、段々とペースを上げて行こうと考えた。大体、思い通りの走りが出来た。満足である。

.今回の走ったタイムは、10km/57分58秒。

第1区間 1km Run.st 6分33秒, lt 6分33秒
第2区間 1km Run.st 12分39秒, lt 6分06秒
第3区間 1km Run.st 18分32秒, lt 5分52秒
第4区間 1km Run.st 24分05秒, lt 5分32秒
第5区間 1km Run.st 29分35秒, lt 5分29秒
...水分補給 st 30分26秒, lt 0分51秒
第6区間 1km Run.st 36分12秒, lt 5分45秒
第7区間 1km Run.st 42分00秒, lt 5分47秒
第8区間 1km Run.st 47分41秒, lt 5分41秒
第9区間 1km Run.st 52分59秒, lt 5分18秒
第10区間 1km Run.st 57分58秒, lt 4分58秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.今回も、5kmを走ったところで、水分補給。今回もスポーツ飲料を飲んだ。水分補給の後、軽く屈伸運動をして体をほぐした。

.前回と同様、以下のようなペース配分を考えた。
> 初めの3キロメートルは、1km/6分30秒くらいのペース、
> 次の4キロメートルは、1km/6分0秒くらいのペース、
> 最後の3キロメートルは、1km/5分30秒くらいのペース、

.実際には、これよりも速めのペースで走ることができており、「もっとゆっくり走っても大丈夫だ」と思いながら走ることができて、気持ちに余裕をもって走ることが出来た。


.走り終えて、完走した満足感は大きい。しかし、足全体に疲労感があり、体力の余裕のなさを感じる。次に走るまでに、1週間程度の休憩期間が必要だろうと思う。

.浜松シティマラソンが2月22日にあり、5kmに参加予定である。来週あたりから、5km走の練習のため、また距離を5kmに戻す予定である。


0 件のコメント:

コメントを投稿