2015/03/07

Run #136。10km。途中で腹痛。

.3月7日(土)。10km のジョギング。あいにくの雨。途中でお腹が痛くなり、トイレ休憩。

.今回の走ったタイムは、10km/63分41秒。(トイレ休憩を含む)

第1区間 1km Run.st 5分29秒, lt 5分29秒
第2区間 1km Run.st 11分13秒, lt 5分43秒
第3区間 1km Run.st 16分45秒, lt 5分32秒
第4区間 1km Run.st 22分21秒, lt 5分35秒
第5区間 1km Run.st 27分50秒, lt 5分28秒
..水分補給 st 28分40秒, lt 0分49秒
..ここで、簡易雨除けを着る。
第6区間 1km Run.st 34分25秒, lt 5分45秒
第7区間 1km Run.st 46分37秒, lt 12分12秒
..第7区間の途中で、トイレ休憩 6分15秒。第7区間を走っている時間は、1km/5分57秒
第8区間 1km Run.st 52分49秒, lt 5分49秒
第9区間 1km Run.st 58分17秒, lt 5分50秒
第10区間 1km Run.st 63分41秒, lt 5分24秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.走り始めるころは、気にならないほどの雨だったのだが、少しづつ雨が大粒になってきた。そこで、5km走ったところで、水分補給の後、大きなビニル袋に首と手を通す穴をあけた簡易雨除けを着た。
.雨にあたったことと、水分補給で水を飲んだことが重なったためだと思うが、お腹を冷やしてしまったようで、6kmを過ぎたあたりから、お腹が痛くなった。我慢しながら、10kmを走り続けるのは、無理だと思い、トイレ休憩をした。トイレ休憩の後は、腹痛も治まり、最後まで走り続けることが出来た。
.途中で、アクシデントはあったが、それでも、ほぼ 10km をほぼ1時間で走ることが出来たのは、満足である。
.また、走っていると、この様なアクシデントに見舞われることがあるという、1つの経験になった。1つ、経験値を上げて、今後の体調管理に役立てたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿