2015/02/27

Run #135。10km。My pace を確認しながら。


.2月27日(金)。浜松シティマラソンが終わり、また、10km のジョギングを始めた。久しぶりの 10km なので、今日は、無理しないで、自分のペースを確認するつもりで走った。

.今回、ストップウォッチの操作を間違え、時間をしっかり計ることが出来なかった。
.今回の走ったタイムは、10km/約57分32秒。

第1区間 1km Run.st 6分01秒, lt 6分01秒
第2区間 1km Run.st 11分45秒, lt 5分44秒
第3区間 1km Run.st 17分31秒, lt 5分46秒
第4区間 1km Run.st 22分50秒, lt 5分18秒
第5区間 1km Run.st 28分19秒, lt 5分28秒
..水分補給 st 28分51秒, lt 0分31秒
第6区間 1km Run.st 34分30秒, lt 5分39秒
第7区間 1km Run.st 40分16秒, lt 5分46秒
第8区間 1km Run.st 46分07秒, lt 5分50秒
第9区間 1km Run.st ?分?秒, lt ?分?秒
第10区間 1km Run.st ?分?秒, lt 5分25秒

st: Split Time, lt: Lap Time

第9区間 を、やや遅目に見積もって、約6分00秒で、走ったとすると、st.約52分07秒
第10区間 は、st. 約57分32秒 くらい。

.ストップウォッチの操作を間違えたのは、手袋をはめたまま時計の細かなボタン操作をしたためである。次回からは、時計を操作するときには、手袋をはずそうと思う。
.今日は、長時間走れそうな、遅めのペースで走ろうと思っていたが、結果として、1km/6分よりもやや速いペースで走ることが出来た。気持ちよく走ることが出来た。
.さすがに、5km と比べると、10km走ると体に残る疲労感が違う。体を壊さないように、無理しないようにしながら、走り続けて行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿