2015/01/24

Run #130。run 5km。大会に合わせて、5kmにする。

.1月24日(土)。
.2月22日に行われる浜松シティマラソンには、5km に参加予定。そこで、今回から走る距離を、5km にする。

.今回の走ったタイムは、5km/26分03秒。

第1区間 1km Run.st 5分21秒, lt 5分21秒
第2区間 1km Run.st 10分50秒, lt 5分29秒
第3区間 1km Run.st 16分10秒, lt 5分19秒
第4区間 1km Run.st 21分12秒, lt 5分02秒
第5区間 1km Run.st 26分03秒, lt 4分50秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.走る距離を 5km にしたことで、当然、走る速さを速くしたいと思っているが、急にはペースを変えられない。今回は、1km/5分30秒 のペースを目標に走った。
.第1区間は、6分程度のゆっくりペースで走り、徐々にペースを上げていこうと思いながら走り始めたが、考えていたよりも速いペースで走っていた。

.最終的には、大会で 5km/25分を切る速さで走りたいという目標である。徐々にペースを上げて行きたい。
.そこで、次回については、以下のような目標を設定したい。
第1区間 1km/5分25秒
第2区間 1km/5分15秒
第3区間 1km/5分00秒
第4区間 1km/5分00秒
第5区間 1km/4分50秒
計 5km/25分30秒

0 件のコメント:

コメントを投稿