2014/11/15

Run #117。run 9km、初挑戦、快調に走る。

.11月15日(土)。9km Run。

.9月28日以来の 5km を超える長距離ラン。無理せず、ゆっくりペースで走ろうと思いながら走った。
.今回の走ったタイムは、9km/55分21秒。

第1区間 1km Run.st 6分07秒, lt 6分07秒
第2区間 1km Run.st 12分29秒, lt 6分21秒
第3区間 1km Run.st 18分38秒, lt 6分09秒
..水分補給 st 19分07秒, lt 0分28秒
第4区間 1km Run.st 24分43秒, lt 5分36秒
第5+6区間 2km Run.st 36分48秒, lt 12分04秒
..水分補給 st 37分18秒, lt 0分29秒
第7区間 1km Run.st 43分18秒, lt 6分00秒
第8区間 1km Run.st 49分40秒, lt 6分22秒
第9区間 1km Run.st 55分21秒, lt 5分40秒
..水分補給
第10区間 1km Walk.
st: Split Time, lt: Lap Time

.豊橋みなとシティマラソンが終わり、また以前の 5km を超える長距離ランに挑戦である。できたら、12月末までには、毎週10kmを走れるようになりたいと思っている。
.先週までしばらく、5kmを速く走ることを目標にしていたが、今日からは、長距離を走ることを目標にする。そこでまず、無理せずにゆっくり走ろうと思いながら走り始めた。それでも、走り始めると、「もっと速く走れるかな」と欲が出たり、「足が痛いな」などと苦しくなったりして、いろいろな気持ちに揺られながら走っていた。

.ところが、不思議なことに、8kmを過ぎ第9区間に入ってしばらく走ったころから、なぜか元気が出てきて、ぐいぐいと走れるような感じで体が動き始めた。第9区間は急な上り坂があり、通常なら苦しく感じるところなのに。。。もしかして、ランナーズハイ(Runners High)というのは、こういう状態なのかなと、驚きながらも、感心している。
.そんなこんなで、9kmをとても気持ちよく走ることができたので、10㎞を走ることにも、不安がなくなり自信になった。予定を早めて、10㎞に挑戦しようと思い始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿