2014/11/09

豊橋みなとシティマラソン #34 完走

第34回豊橋みなとシティマラソン5kmを、完走しました。

.タイムは、5km/24分26秒。5kmの自己新記録。


.あいにくの雨天でしたが、完走できました。
.先日の練習では、雨の中を走りかけて途中でやめてしまったけれども、さすがに今日は大会当日。何としても走り切ろうと、気持ちを入れて頑張りました。
.この大会のコースは、平坦で走りやすく記録を狙いやすいと言われていて、自己新記録を出したいと思っていました。ところが、あいにくの雨。走りにくくて大変でしたが、自己新記録という目標を達成できて満足です。

.大会参加者も、多過ぎることなく、混み具合がちょうどよくて走りやすかったです。

.ただ、スタートの位置が、自分で前に出過ぎてしまったため、走り始めに周りの人のペースが速く、つられてしまって、いつもの自分のペースよりも速く走り始めてしまったのは失敗でした。
.ややゆっくりめにスタートして、徐々にペースを上げていくのが、いつもの自分のペース。今回は、速めのペースで走り始めたので、ずっと「苦しいな」と思いながら走ることになりました。
.それでも、後半には、周りと比較してペースが上がり、何人か追い越して走ることができました。そして、完走、自己新記録と、目標を達成して、満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿