2014/10/11

Run #111。run5.0km。

.10月11日(土)。前回に続いて、5km run。

.今回の走ったタイムは、5.0km/25分22秒。

第1区間 1km Run.st 5分01秒 lt 5分01秒
第2区間 1km Run.st 10分11秒 lt 5分09秒
第3区間 1km Run.st 15分13秒, lt 5分02秒
第4区間 1km Run.st 20分22秒, lt 5分09秒
第5区間 1km Run.st 25分22秒, lt 4分59秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.前回、「ペースを上げて走るためには、それなりの練習をしておかなければならない」と思ったので、その反省を生かし、今回も、5kmの距離を、1km/5分間くらいのペースで走ることを目標にして走った。
.自分にとっては、 1km/5分間というのは、とても苦しいペース。確かに、走り始めた途端に「これは苦しい」と感じた。
.それでも、2km走ったところで、10分11秒。「1km/5分間くらいのペースが目標なので、1km/5分5秒のペースで走ることが出来れば良し。今日の距離は5km、残り3kmしかない。頑張ろう。」と目標を微調整して走り続けた。
.結果として、5.0km/25分22秒、つまり、1.0km/5分04.4秒のペースで走ることが出来た。自分としては満足である。
.走り終えて、苦しかったけれども目標達成の満足感を感じることができた。もう少し体力がつけば、5.0km/25分を切ることができるかもしれないという希望も湧いてきた。この、満足感や希望が、走り続けることの楽しさだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿