2014/04/05

Run #87。6.0km。割りに調子良く走る。

.4月5日(土)、前回と同様、今日も6キロメートル走った。

.今日走ったタイムの結果は、6km/33分10秒。

第1区間 1km Run.st 5'30", lt 5'30"
第2区間 1km Run.st 11'12", lt 5'42"
第3区間 1km Run.st 16'48", lt 5'36"
第4区間 1km Run.st 22'14", lt 5'26"
第5区間 1km Run.st 27'35", lt 5'20"
第6区間(第1区間) 1km Run.st 33'10", lt 5'35"

st: Split Time, lt: Lap Time

.前回走ってから、約一週間の間がある。前回は、走る間隔をあけすぎたために、体がなまり、走るのが苦しくなったように感じていたが、今回は、少し感じが違った。
.この一週間を振り返ると、4月から職場が変わり、これまでとは違ったストレスはある。生活のリズムも崩れがちだったが、睡眠時間は十分に取れていた。その前の一週間と比べると、食べ過ぎはなく、歩くことは多くなった。食べ過ぎず適度に歩けたことが、今回、割に調子良く走れた理由かもしれない。

.最終的には、1キロメートルを6分のペースで、10キロメートルまで走れたらいいなと思っている。まだ距離が短いので、1キロメートルを5分半のペースを目標に走った。今回、1km/5分半のペースより遅くなった。しかし、前回は、1km/6分のペースで走れればよいと思って走っていたのと比べると、随分と調子良く走れたと思う。
.今日は、足腰については、あまり痛くならずに走りきった。ただ、走っていて後半になると、心臓に痛みを感じたのが心配である。
.走り終わった後には、心臓の痛みはすぐに消え、足腰の痛みもなかったため、気持ちが良かった。この調子で、ジョギングを続けたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿