2014/03/23

Run #85。5.0km。ペースを上げたら、後半ダウン。

.3月23日(日)、天気も、体調も良く、ペースを上げて走り始めたが、後半、ばててしまってペースダウン。結果は、遅くなってしまった。

.今日走ったタイムの結果は、5km/28分11秒。

第1区間 1km Run.st 5分18秒,lt 5分18秒
第2区間 1km Run.st 10分39秒,lt 5分20秒
第3区間 1km Run.st 16分24秒,lt 5分45秒
第4区間 1km Run.st 22分09秒,lt 5分44秒
第5区間 1km Run.st 28分11秒,lt 6分02秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.おとつい走っているので、まだ疲れが残っているかもしれないな、とも思ったが、天気も体調もよかったので、気持ちよく走れそうだと思い走った。
.調子が良ければ、大会のようなペースで走れるかもしれないと思い、ペースを上げて走り始めた。ところが、後半にはすっかりバテてしまい、遅くなってしまった。第5区間では、前回よりも1分近く遅くなっている。走っていても、苦しさの方が大きくて、楽しさは少ない。
.ゆっくりペースでも、走り続けていれば、体力はつく。そのうちに、タイムも向上するだろう。そう思って、無理しないで、走り続けることを、目標にしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿