2013/07/06

先日、夜中に足がつった。

.7月3日の深夜、ソファーでうつらうつらとしていたら、突然、両足のふくらはぎがつり、痛くてまいった。

.先週は、睡眠不足と生活リズムの乱れが続いていた。

.溜め込んでしまっていた仕事の締め切りが、まとめてやって来たような状況である。もっと早くから、計画的に仕事を進めればよかったのにと、後悔するのは毎度のことで、一向に改善しないのが、困りものである。
.何とかしないと、というプレッシャーを感じながら、睡眠時間を削り、落ち着かない気分で生活していた。
.そんな生活が、体に負担になっていたのだろう。7月3日の深夜も、安心して布団で寝られる状況ではなく、疲れてソファーでうたた寝をしていた。突然、両足のふくらはぎがつり、痛みで目が覚める。足首を曲げたり、屈伸運動をしたりして、とりあえず痛みを鎮めた。効果があるのかどうかは分からないが、水分とイオンを補給したほうが良いと思い、ポカリスウエットを飲み、足をマッサージするなど、思いつく対処をする。
.幸い、繰り返し足がつるような事は無かった。しかし、足の痛みは、翌日まで続いた。その後も、軽い筋肉痛のような疲れのような感じが、足に残った。

0 件のコメント:

コメントを投稿