2013/01/01

岩津天満宮に初詣(2013年)


昨年に続き、今年も岩津天満宮に初詣に行きました。言わず(岩津)と知れた、学問の神様。...駄洒落です。

.受験生もいるので、今年の初詣は元旦に行きました。午後2時前くらいに岩津天満宮の駐車場についたのですが、駐車場を出て天満宮を目指して歩いていくと、人の列が鳥居の外の橋を越えたところまで続いていました。列の最後尾につき、待つこと1時間余り、ようやくのことで本殿について、初詣を済ますことが出来ました。子供の合格祈願。そして、学問成就。さらに、せっかく来たのだからと、家族の健康と安全、仕事が順調に行きますように、、、などなど、たくさんのことをお願いしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿