2012/11/07

クリムト 黄金の騎士をめぐる物語


「生誕150年記念 クリムト 黄金の騎士をめぐる物語」
.会期 2012年12月21日(金)-2013年2月11日(月・祝)
.会場 愛知県美術館 (愛知芸術文化センター10階)
.観覧料 一般1,300円(前売・団体1,100円)
.高校・大学生1,000円(前売・団体800円) 中学生以下無料

.新聞広告の作品の写真を見て、見に行きたいと思った。
.前売り券発売中と言うことで、近日中に購入する予定。

.展覧会の広告などで見た、この記事最初の写真のような黄金の騎士の作品のイメージで、展覧会に行こうと思った。しかし、ウィキペディアで調べたら、代表作として『接吻』などの作品が上げられていて、「黄金の騎士」とは、描いているものが随分違う。そう思ってみれば、『接吻』と言う作品も、どこかの映像(テレビかインターネットか雑誌か、記憶ははっきりしないが)で見たことがあるような気がする。
.どんな展覧会なのか、クリムトはどんな芸術家なのか、ますます興味がわいてきた。

----------------------------------
追伸。
.2012年12月26日水曜日
クリムト展に行ってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿