2012/08/05

今日の健康 8月号

 NHKテレビテキスト『今日の健康 8月号』を買った。

 Walking や Jogging で、ひざに痛みを感じることがあるのが気に掛かっている。

 NHKテレビを見ていたら、「きょうの健康」で、ひざの痛みについての放送があった。ひざの痛みを軽くする体操があるということだったが、その体操については、次回の放送で、、、ということになり、その次回の放送は、見忘れてしまった。ということで、このテキストを購入。

 テキストの中では、3種類の運動が紹介されていて、どれか一種類だけでもいいので、できるだけ毎日、朝夕に行うように書かれている。

 これくらいなら、続けられそうな運動である。できるだけやってみようと思う。

--------------------------
 本の中に、『きょうの健康』のテキストのバックナンバーや、『別冊NHKきょうの健康』の紹介があった。腰痛や股関節の痛みなどの関連の本を購入しようと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿