2012/03/27

浜名湖周遊自転車道を歩く(気賀→弁天島)

 3月26日に、浜名湖周遊自転車道を歩きました。前回(2月11日)には三ヶ日から気賀まで歩いたので、今回は、その続きで、気賀から弁天島までです。

----------------------
7:16(0:00) 気賀駅を出発

7:20(0:04) 澪つくし橋と桜
 僅かに開花している桜もありました。満開の頃にはきれいなことと思います。
 橋の手前で、ウォーキングポールの長さ調整をしました。

8:17(1:01) 湖岸の自伝車道
 東名高速道路の橋が遠くに見えます。

8:24(1:08) 地層の見える崖
 理科の勉強になりそうです。

9:09(1:53) 浜名湖ベイストリート
 浜松市動物園前から浜名湖パルパルあたりまでの湖岸の遊歩道。

9:29(2:13) 弁天島まで12.0km
 ここからは、湖岸沿いの自転車道が続きます。

10:22(3:06) つくし
 途中のやや広くなっているところで見つけました。春を感じました。

10:29(3:13) 草花
 自転車道途中で見つけました。名前は知りません。

10:39(3:23) 自動車道と合流

11:12(3:56)-11:54 浜名湖ガーデンパーク
 ここで、昼食休憩。ここまで歩いてきて、右足の付け根のところがかなり痛くなってきました。弁天島までもう少しと思うのですが、かなり苦しくなりそうです。
 しっかり休憩してから、ウォーキングポールを使いながらも、少しびっこをひきながら出発です。

12:04(4:48) 浜名湖大橋

12:42(5:26) 弁天島駅着

----------------------
感想
 風が強かったけれど、天気はよく。気持ちよく歩きました。
 終わりごろには、足が痛くなってしまいました。普段から、しっかり歩く訓練をして、体力を向上させておく必要性を感じました。具体的にどんなことをするかは、思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿